ちるえさんの自由帳

タイ・チェンライのNGOで1年間ボランティアをしたトビタテ生の日々と頭の中とお絵かき

2016-08-08から1日間の記事一覧

ソムタム作ってみた

先日みんなで焼肉に行きました 2回目! 久しぶりの仲間との再会を祝し 2ヶ月を共にした仲間の門出を祝う 私はエノキと海苔ばっかり食べてた。美味しかった。笑 そこの焼肉屋さんで面白いものを見つけた ソムタムを作るところ ソムタムは、タイ東北部名物の…

③2泊3日のエコツアーに参加してきた

さて本日ステイするのはヤフー村。45世帯ほどのラフ族の村です。標高800メートルくらい。 今日一日最高のお天気に恵まれました。きれいな夕焼け。 ホームステイする家はローテーションで回っているそうで、私たちの時はヤカさんの家でした。竹のおうち…

②2泊3日のエコツアーに参加してきた

さぁお次はいよいよトレッキングに出発。その前に滝で涼む。 「ハードだけど短い道と、イージーだけどちょっと長い道、どっちで行きたい?」 ステイする村までの道には何通りかあるらしい。 私たちはハードな道を選びました。 トレッキングの様子は歌に合わ…

①2泊3日のエコツアーに参加してきた

先日2泊3日のエコツアーに行ってきました。 ミラーに4泊5日で来るボランティアさんたちの多くはこのエコツアーに参加されます。 なのに、ボランティアリーダーの私もだいちゃんもエコツアーに参加したことがなかった。これではうまく説明できないではな…