読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちるえさんの自由帳

1年間休学してタイのNGOでボランティアをしたトビタテ院生の日々と頭の中とお絵かき

「痒さとの戦い」

結局今日は1日お休みしてずっと寝てました。元々ほとんど病気にならないので、いざ身体に異変が起こるとどうすりゃいいのかわからなかったりします。

タイに来る前、風邪を引いたのに「風邪をひいた時の過ごし方」がわからず不摂生な生活をしていたら拗らせて完治するのに3週間かかったという前科があるので、自分1人では何しでかすかわかったものではありません。

f:id:rakugak1:20160426190905j:image

それにしても、痒い。なんなんだこれは。
スタッフの人に相談したら飲み薬と塗り薬をもらいました。異国の薬って勇気要りますよね。

f:id:rakugak1:20160426191015j:image

よめなーーーーーい!笑笑

身体自体は元気なので、後ろめたさを感じながら布団の上でゴロゴロしながら本読んでました。共同本棚に置いてあった一冊、宮部みゆきさんの「人質カノン」です。みなさんミラー財団にお越しの際は是非安い古本でいいのでおもろい文庫本をお土産にお願いします・・・電波環境が不安定な中、小説は大事な娯楽なのです。

午後になっても痒みはおさまらず、熱を持ってる気がしたので、冷やす作戦に。しかしここには冷たいものがない。冷蔵庫も、ましてや氷もない。水道の水だけ。

仕方がないので、昼間だけやっている売店にジュースを買いに行きました。
f:id:rakugak1:20160426191742j:image
いつもは氷が砕かれたスムージー派なのですが、今日はソーダで。
f:id:rakugak1:20160426191832j:image
売店のお姉さんはいつも元気。ごちそうさまでーす!

うーんやっぱり冷たいものはさっぱりしますね。
明日には良くなってるといいなー。