読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちるえさんの自由帳

1年間休学してタイのNGOでボランティアをしたトビタテ院生の日々と頭の中とお絵かき

「脱インスタントラーメンとQOLの向上」

日曜日あっという間におわってしまったーーー

 
ご飯が出ない日曜日、今まではインスタントラーメンでしのいでました。タイのインスタントラーメン、すごく美味しい。でも三食インスタントちょっと辛い。なんか身体に悪い気がして残念な気持ちになる。
 
しかし!今日からそんな生活とはおさらばだ!!
 
同じ寮の同期3人で、交代でごはんを担当することに。
 
はフレンチトーストたべました。
は私が春雨スープつくりました。
は鶏肉のトムヤムスープをたべました。
f:id:rakugak1:20160509010705j:image
 
今日はコンロの使い方を覚えた。
ガス栓あけて、ライターで火を付ける。ちょっとこわい。
 
生活の質が
ぐんっ☝️と上がった気分、ふふふん。
 
今日は1日パソコンとにらめっこ。電波が悪くてメールが送れなかったり、ダウンロードできなかったり、イライラ。
 
ツイッターとブログで、トビタテのプレゼンについて書いたら、想像以上に反響があって驚いている。畏れ多い。
今ごろ作成している頃でしょうか。
画用紙で作ったプレゼンは、作り直したり修正したり、短期間ながら思い入れのある作品なので、評価していただけるのは素直に嬉しいです。
「それ、一生大事にしなさい」と尊敬する先生に仰っていただき、もちろんタイにも持ってきました。
何か機会があれば、社会問題等の他のトピックに関して、同じような画用紙プレゼンをつくってみたいです。
 
5期候補生さんたち、
スースー!!(がんばって!!)
 
p.s.  私もみなさんのプレゼンみたいですーーーーよかったら是非おくってくださーーーーーいーーーー