ちるえさんの自由帳

1年間休学してタイ山奥のNGOでボランティアをしたトビタテ院生の日々と頭の中とお絵かき

青空を低空飛行

どーでもいいひとりごと。
 

前にも書いた通り、メンタルがあまり強くない、昔から。

具体的にどう弱いのかと言われると説明に困るのだが、時々自分消えろという負の感情に呑み込まれそうになる。まるで泥濘にでもはまったかのように、思うようにいかなくなる。
創造力も思考力も意欲も自己肯定感も持っていかれる。何もできない。何も考えられない。そしてそんな輩は早く消えろと頭に響く。
 
タイに来て3ヶ月目に突入した。おお、メンタル大丈夫やんけ自分強くなったなーと思っていたが、幻想だったのかもしれない。儚かったなぁ。
 
思考がまとまらない。絵が描けない。文が書けない。よくわからないけどしんどい。でも何がしんどいのかわからないから、自分でどうすればいいのかわからんし、誰にどうしてもらいたいかもわからない。
 
だから助けて欲しいけど助けてなんて言えない。言いたいと思ったら頭の何処かからか「そんなこと言うなばかやろう」と罵声がとんでくる。
 
自分にも誰にもどうしようもないのだと思う。
 
f:id:rakugak1:20160602234459j:image
 
最近、雨季でアリや蚊や羽虫に悩まされています。
でも雨上がりの空はとっても綺麗で、こういう道をバイクやソンテオで風を感じながら走ると、気持ちいいなーって思ったりして
雨季も悪くないかなって思ったりします。
 
はやく晴れないかなー