ちるえさんの自由帳

タイ・チェンライのNGOで1年間ボランティアをしたトビタテ生の日々と頭の中とお絵かき

トッケイとネズミとアリと

昨日こんなことがあった。

 

f:id:rakugak1:20160802165834j:image

 

トイレに行こうとしてトイレのドアを閉めたら、トッケイヤモリが中にいて、びっくりして外に出ようとしたらドアノブが壊れて余計パニックになった図。←

 

前回↓もびっくりしたけど

 

f:id:rakugak1:20160802170132j:image

 

遠巻きに見てる分には良いのだけど突然近くにいるとびっくりするのでやめてくんろ・・・

 

最近ネズミがよく出るのでネズミ捕りをしかけました

 

f:id:rakugak1:20160802171410j:image

 

エサは食べ残しのチキンにしてみたけど、それでも引っかからずみんなのカップ麺ばかりかじられる。(それもパッケージだけで食べられた形跡はない)

 

なのでカップ麺しかけました。

 

みんなのがかじられてるので私のは大丈夫かなー?とチェックしてみたら

 

なんとアリが巣をつくっていた。

 

もう気持ち悪すぎて写真にも収められませんでしたが、透明フィルムに包まれて未開封のカップ麺の底のところにアリが大量にいる。なにゆえ?どうやって入ったのか。

 

ほんとね、アリは強い。すぐやってくる。食べてる途中のお菓子とか、包装の甘いお菓子とか、すぐやられます。気をつけなければ・・・

 

そういえばカンボジアにはアリ料理があるらしい。ちょっと酸っぱい味がするらしい、食べてみたい。