ちるえさんの自由帳

タイ・チェンライのNGOで1年間ボランティアをしたトビタテ生の日々と頭の中とお絵かき

サナダムシでてきた

サナダムシがいました。

f:id:rakugak1:20170514114605j:image

 

 

あ、こんにちはお久しぶです。

昨日と今日がトビタテの二次面接だったそうですね。みなさまおつかれさまでした。

 

今回もたくさんの方からお声がけいただいて私のプレゼンが全国各地にとんでいきました。

あの記事を書いたおかげで、たくさんの方のプレゼンを目にすることができました。とてもワクワクしました。行けるものなら当日オーディエンス参戦したいくらいです。

 

私のアイデアがみなさんの個性爆発の背中を押すものとなったならば幸いです。

 

 

 

 

さて汚い話で申し訳ないんですが、昨日とんでもないことが発覚しました

 

みなさんサナダムシってご存知ですか?

私はブリーフアンドトランクスさんの歌ぐらいでしか聞いたことなかったです

www.youtube.com

めっちゃ頭に残る・・・どうしてくれるんだ・・・

 

 

言ってしまえば寄生虫のひとつです

 

 

ふつーに家でトイレに入って用を足したら

f:id:rakugak1:20170514114605j:image

目が点ってこういうこと言うんですかね

人生で1番自分が出したものを凝視した気がする。

 

自分が出したものからきしめんみたいなのがにょろっと出ていて

それがチンアナゴよろしく動いてるわけですよ

 

「??????????????」

 

 

意味がわからない。

 

 

とりあえず流してしまったけど、パニクりながらグーグル先生に泣きついたら「サナダムシ」らしいことを知りさらには大丈夫なやつかダメなやつか調べるためにサナダムシは採取しておけとか書いてあって再度半泣きに。

 

流しちゃった(´;ω;`)

 

なんでも、ヤバイタイプのサナダムシは内臓食い破って神経とか脳みそとかどこにでも寄生しちゃうらしいのだ。

 

やばいじゃん(´;;ω;;`)

 

一体何が悪かったのか・・・

 

「途上国には今だによくあること」

「生野菜から感染することも」

「豚肉や牛肉の生は危険です。火を通して食べましょう」

 

 

  

f:id:rakugak1:20170514120152j:image

 

 

 

心当たりがありすぎる(´;;;ω;;;`)

 

 

 

いや・・・目の前で屠殺された新鮮な豚肉だったからさ・・・村の人がトントントントン一生懸命作ってくれたからさ・・・ハーブの効いた味が村のお酒によく合ってさ・・・

 

 

数え切れないほど食べたよ、生ラーブ。

食べて当たったことはなかったけど、今になって・・・

 

 

一応お伝えしておくと、すごい腹痛に襲われたとかのたうち回ったとか、そういうことはありません(タイでお腹下したことは数え知らないけど、それはたぶん辛いものの食べすぎ故)

 

 

とりあえず流しちゃったけど明日内科を受診してきます。続報あったらルポします。

 

みなさんも美味しいからって食べ過ぎは禁物です、お気をつけあれ

 

 

 

 

p.s.今日に至っては用を足したらきしめんそのまま出てきましたみたいな感じだった。どーなってんの私の身体・・・

ちなみにダイエットのためにサナダムシ飼ってる人がいるらしいですが全然痩せてないです。嘘つき!と思って調べてみたら痩せるタイプのサナダムシは西洋に多いらしいです。ざんねん。