ちるえさんの自由帳

タイ・チェンライのNGOで1年間ボランティアをしたトビタテ生の日々と頭の中とお絵かき

6月

お久しぶりです、いつのまにか梅雨ですね

 

電車に揺られながらこれを書いています。

社会人生活が始まり、電車に乗る時間も長くなって、電車の中で何をするかを考える日々です。

 

社会人生活3ヶ月目、そろそろ研修が終わります

 

去年の今頃は就活で大分切羽詰まってました

今の会社に出会うのも、もう少し後の話です

 

 

毎日が異文化交流、とか言ってしまうと

お前誰だよって言われそうだけど

日本人同士の方が「異文化や・・・」と感じることが多かったり

同じ母国語だったりすると、異文化という言葉の定義からは外れたりするので

なんだか理解されないことも多い。

難しいなーと思うことの多い日々です

 

 

 

 

 

ミラーにいた時の方がよっぽど周囲と分かり合えていた気がするのは何故だろう?