ちるえさんの自由帳

1年間休学してタイ山奥のNGOでボランティアをしたトビタテ院生の日々と頭の中とお絵かき

【お知らせ】noteに移行します

投稿の度にお久しぶりになってしまっていますね…

皆さんお元気でいらっしゃいますか?

 

びっくりなことに、ミラーから帰国して2年目を迎えてしまいました。

早い、早すぎる…

 

さて、突然ですが、noteを始めました。

 

note.mu

実は今年の1月を以て新卒で入社した会社を退職しました。

わずか9ヶ月、OJT期間中の退職です…

葛藤し悩みました。もう少し頑張った方がいいんじゃないか、とか。

しかし決断しました。決断の理由は色々ありますが、今回は省略します。

 

辞めてどうするんだ、という話ですが

これもまた色々ありまして、文京区で行われる新規事業にソーシャルワーカー(という名の現場で走り回る人)を務めることになりました。

ITコンサルからソーシャルワーカー、しかも初キャリアは難易度特大の新規事業の立ち上げ…

大変なことには間違いないですし、恐らくまた潰れると思いますが、いけるところまで行ってみたい、その気持ちが強いのが今です。

 

詳しくはnoteの方に更新していこうと思います。

 

ブログで見守ってくださっている方々は、ミラーでの生活を経て、私がどんなキャリアを歩んでいくのか…と気になることかと(なるかな?笑)

残念ながら相変わらず泥臭い中に自ら突っ込んでいくスタイルを貫いていきますが

ミラーでの経験は間違いなく私の価値観の一部になっています。そこがソーシャルワーカーとしての実践にどう活きるか・・・見守っていただけると嬉しいです。

 

NPOでの活動が始まって、何が嬉しいって、また写真を撮るようになりました。

ミラーのような大自然の写真は少ないですが、人の表情を捉えるのはやはり楽しいです。

facebookページも更新していますので、是非覗いていただけると泣いて喜びます。

 

noteに移行しますが、このブログは閉鎖しませんのでご安心を。

今でもトビタテの方や、ミラーに行きたいと考えている方からご連絡いただきます。

嬉しいです。

 

ああーまたミラーに行きたい!

きっとぅん!

また絶対いくぞ!というモチベーションで、文京区でがんばっていきます!

 

noteでもどうぞよろしくお願いいたします!!!