ちるえさんの自由帳

タイ・チェンライのNGOで1年間ボランティアをしたトビタテ生の日々と頭の中とお絵かき

「日曜日のごはん」

日曜日、いつも出る食事は今日はありません

自分で用意しなければなりません
 
私たちの住むところには冷蔵庫がないため、食材を保存しておくことが難しい。
買いに行く足もない今は、どうしてもインスタントラーメンが多くなる。
 
タイのインスタントラーメン美味しすぎて罪深い・・・(´;ω;`)←
 
もし食材を調達できれば、食堂の調理場は使えるため料理はできる。
他のインターン生は料理をしていたりする、とても美味しそう・・・
 
「ギンカオマイ?」(ご飯食べる?)
 
タイ人インターン生たちはいつも優しい。美味しそうなごはんを作っていて、いつも「食べるー?」と声をかけてくれる。
今日は明日がインターン最終日らしく、最後の晩餐のような賑わいだった。(まぁ確かに最後の晩餐なのである。←)
 
f:id:rakugak1:20160502014557j:image
 
デザートのサークーッ。(?)
ココナッツミルクの中にタピオカ?のようなものが入っている。美味しい・・・
 
f:id:rakugak1:20160502014722j:image
ミラーにいるとさまざまな国の人と出会う。そして言葉を覚える。
もっと積極的に関わりたいなーと、思ったりもする。変なところ人見知りなので、そういう壁は壊さなければなりませんね。