ちるえさんの自由帳

タイ・チェンライのNGOで1年間ボランティアをしたトビタテ生の日々と頭の中とお絵かき

マイナビ2018に登録してみた。

今日、なんとなくマイナビ2018に登録してみました

就活のこと考えるというよりは、世の中にどんな仕事があるのかということを知りたかったから

 

なんかいろいろたくさんありすぎてよくわからない!!!!←

 

私が帰国するのは3月31日の予定。実際に就活するとすれば、4月からのスタート。

よくわかんないけど、まぁーなんとかなるでしょー。

 

f:id:rakugak1:20160804000128p:plain

とりあえず自己分析みたいなやつやってみた。

美しいもの。笑笑笑

 

よく「海外で仕事するんでしょー?」と聞かれるんですが

あんまり仕事をする場所にはこだわりがありません。

・・・でも、できれば東京みたいな、ゴミゴミしたところじゃない方がいいな。

札幌がすきです。

 

大学院でお世話になった女性の先生、ふたりのお子さんがいらっしゃるんですが

札幌に家があって、仕事場が主に東京、全国や世界を飛び回っている。

 

私もそういう仕事がいいなーとか思ったりする。

家は札幌で、日本世界各地いろんなところを飛び回りたい。そんでワクワクしてたい。

 

適性検査みたいなもの見たら、編集・制作が最上位だった

なんじゃそれ、と思って読んでみたら、おお面白そうやんけ、って思った。

 

もうちょい調べてみなきゃだなー

インターネットがサクサクのときに。笑