ちるえさんの自由帳

タイ・チェンライのNGOで1年間ボランティアをしたトビタテ生の日々と頭の中とお絵かき

いただいたコメントの返信

連続の投稿です

 

はてなブログを使っていますが、いまいち使い方がよくわかっていない。←

コメントをたびたびいただくのですが、どう返信していいかわかっておらず読んだままになってしまっています。ごめんなさい。。。

しかしいただいたコメントはすべて読ませていただいております。コメントくださる方々、いつもありがとうございます。

 

さて、コメントを通じて質問をいただきました。

「日本人ボランティアの割合は時期によってどのくらいなのでしょうか」

この場を借りて回答させていただきます

 

これはなかなか難しい質問です・・・というのも私もまだミラーに来て半年目なので。

しかしながら、半年を過ごした感覚でいうと、

繁忙期(日本の夏休みや春休みなどの長期休暇にあたる時期)にたくさん一気にボランティアさんが来て、にぎやか

それ以外のときは、長期メンバー+ぽつぽつとボランティアさんが来て、まったり

 

といった印象です。繁忙期で一番人数が多かったときは、日本人ボランティアは男女あわせて12人くらいいました。

夏休みが終わった今は、私を含め3人です。

 

お答えになったでしょうか??また何かありましたら遠慮なくご質問くださいーー

 

また、個別に質問したい場合はメールアドレスを記載し、質問とともに「メールください!」と書いていただければ、お送りします。

コメントは承認制にしてありますので、私が許可をしない限りはブログ全体にコメントが表示されることはありません。

 

 

さて、この後ももうひとつ記事をかきますーーー