ちるえさんの自由帳

タイ・チェンライのNGOで1年間ボランティアをしたトビタテ生の日々と頭の中とお絵かき

不安と楽天行ったり来たり

 

帰国まで1ヶ月を切りました。

いよいよです。でも実感がありません。

 

f:id:rakugak1:20170316001200j:image

どうでもいいですが髪をバッサリ切りました。描き慣れません。笑

 

一時帰国したら帰国後の修論とか就活が心配になってしまったのですが

ミラーに戻ってきたらバタバタすぎて考える暇がありません。←

不安になったり楽天的になったり・・・

 

特に就活解禁になってからメールがバンバン来るようになってそれがドキドキさせますね←

ああ、とうとうはじまってるんだなぁーみたいな

 

就活の不安には2つの要素があります

「みんながやってるのに」

「自分は何もしていない」

 

ヨーイドンでみんなが一斉に走り出したのに、その流れに乗らないというのは、多かれ少なかれ不安になるものです

 

また、情報がないという。そりゃあ判断材料がなくて宙ぶらりん。ぼんやりと不安にもなる。

Wi-Fiに左右される生活を恨む・・・マイナビがそもそも開けない←

 

そして、最近自分が何をしたいのか何者になりたいのか、わからなくなってきた

 

「ちえちゃんは夢があっていいね」とか「明確な目標があってすごい」とか言われるけど、「私の夢ってなんだ?やりたいこと?そんなものそもそもあったっけ?全然すごくないアンポンタンですが何か?」と違和感を覚えるようになってきた

 

なんだか空っぽである。元々空っぽだったのに自己陶酔して目を背けていたのかもしれない。

 

 

 

頭の整理が必要そうだ

今週末はちょっと1人でぼーっとするかなぁ〜〜