ちるえさんの自由帳

タイ・チェンライのNGOで1年間ボランティアをしたトビタテ生の日々と頭の中とお絵かき

サナダムシでてきた③ーさくらさんに報告ー

今日は書き物が捗るので書けるもの書いちゃうぞ

※爬虫類の写真があります、苦手な方は注意です

 

 

サナダムシの話を色んな人にしてるんですが、みんな揃ってビックリします(ですよね)

 

でも1年しかいなかった私でさえいたのだから、ずっと住んでるタイ人なんて絶対いるじゃんか・・・と思ったり

 

さくらさんに聞いてみよう〜と思っていたところに、さくらさんの方からラインがきた

 

f:id:rakugak1:20170518225504p:image

 

おおおおおお久しぶりのトッケイ

 

今じゃヤモリどころかアリすら見ない生活です・・・おひさしぶり・・・

 

トッケイがネズミ捕りにかかっちゃうのは時々あって、私はネズミは仕留められてもトッケイはしんどい(私がいた時はタイ人インターン生が木の棒ではがして逃がしてあげたそうです)

 

そんな導入もあって、サナダムシ報告をする

さくらさん「わーーーーーー!私も何度も飼ってるよ!」

 

やっぱり(;゚;ж;゚; )

 

タイでは薬を飲むだけらしいです。強いんだろうか・・・私も薬だけで出したいよ・・・(´;ω;`)

 

 

さくらさん「さっさと出しちゃいなね、危ないから」

 

危ないんですか(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

 

 

 

まぁ、まだ何の種類か突き止めてないからなぁ

採取できてないし←

てか、あれから出てきていません

もしかして全部出終わったんじゃなかろうか!!

 

だといいんだけどな・・・

そうじゃなかったときが怖いので、やっぱり検査はしますよ・・・

 

 

あー再来週かーーー