読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちるえさんの自由帳

1年間休学してタイ山奥のNGOでボランティアをしたトビタテ院生の日々と頭の中とお絵かき

一時帰国中、札幌なう

f:id:rakugak1:20170221154043j:image

 

札幌に着きました。

なんだかんだ運良く順調にたどり着きました。

 

トイレでお尻拭いた紙を流せることに感動したのと

電車がスィーって感じで、すげーってなった

 

でもWi-Fiが見つかりにくくて面倒臭い←今契約止めているので使えない

 

コートもブーツもないけどなんとかなってます☆←良い子は真似してはいけません

 

今日はとりあえずゼミの先生にお会いしてきました。修論どうしましょう〜という話をするつもりだった。

 

でも先生は分かっていた。

「今修論のこと考えたらところで、タイに帰ったらまたタイ頭になっちゃうんだから、無駄な抵抗はやめよう」

 

仰る通りです・・・←

 

「で、いつ帰ってくるの?」

「それがまだ決めてなくて・・・できれば、4月にあるソンクラーン祭り(水かけ祭り)に参加してから帰りたいと思ってるんですが」

「そりゃ水かけてから帰ってきた方がいいな」

 

 

水かけよう(´;ω;`)←

 

私も心配なのです。就活、修論、間に合うのかなぁ、できるのかなぁ、ともやもやが堂々巡り。

 

みんな「なんとかなるから、それを理由にタイ生活短くするのはもったいないよ!」って言ってくださる。嬉しい。けど心配。でも嬉しい。

 

 

なんとかできるパワーが、私にはあると、信じたい。

とりあえず飛行機で映画見すぎてねむい