ちるえさんの自由帳

タイ・チェンライのNGOで1年間ボランティアをしたトビタテ生の日々と頭の中とお絵かき

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年 マイペースとありがとう

12月があっという間に終わろうとしています 元インターン生からいただいたクリスマスプレゼント。手作りすごい・・・!! クリスマスも忘年会もあるいつのまにか終わってしまって、新年を迎えるムードですね クリスマスー (なんかサンタさんいっぱいきた笑…

折り紙でクリスマスツリー

クリスマスですねーー タイは仏教国だからないの?と聞かれますが ミラー周辺は山岳民族の村が多い =キリスト教を信仰した村が多い =クリスマスもアツい 私はといえば、折り紙でクリスマスツリーを量産してみたりしました 森。← 昔デンマークの学童保育に…

『日本人ごっこ』(ネタバレ含む)

先日私の父親が日本からチェンライに来た際、一冊の本をミラーへ寄贈していった 吉岡忍さんというノンフィクション作家の方が書いた『日本人ごっこ』という本です。 (以下はそのネタバレを含みます。ご注意ください。) 話の大筋は、 北タイの田舎出身のカ…

ミラーでの週末〜もったいないぞ!楽しまなくちゃ〜

こんにちは、トイレで盛大に転けて青アザつくったりバイクで穴にハマって転けたりマグカップが突然割れて火傷しかけたりしていますが元気です。← ミラーにいると年末感があんまりありません。ミラー周辺の村はキリスト教なので、クリスマスツリーが飾ってあ…

よくわからないけど知りたいミャンマーの3つのこと

こんばんはー寒いぜチェンライ 昨日クルーナーム財団について書いたら、ミャンマーのことが気になって仕方なかったので調べてまとめてみました。 (ミャンマー旅行で行ったんだから行く前に調べろよ!ってね・・・逆に訪問したからこそ芽生えた興味ってこと…

クルーナーム財団に行ってきた

こんにちは、全然更新してませんでした(;゚;ж;゚; ) 11月はなんだかすごく忙しかった気がするのに、何をしていたか全然覚えていない← 個人的には、絵を描く用事が多くて、それに追われたりしてました。夜はミラーの事務所に篭って描き描き・・・ そんな感じで…