ちるえさんの自由帳

タイ・チェンライのNGOで1年間ボランティアをしたトビタテ生の日々と頭の中とお絵かき

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トゥンルァンサマーキャンプ

3月中旬、2週間全8回のトゥンルァンサマーキャンプを行いました トゥンルァン小学校の子どもたち・卒業生の小3〜中1の30人を対象に、午前中の2時間、日本語の勉強やゲームを行いました。 今回はいつも学校活動で中心となっているもう1人のボランティアリー…

とりあえずES書いたら終わった日曜日

ねむい なんと、エントリーなるものをしてみたよ!笑 何事もやってみることがだいじですよね← 書くネタには困らなかったけど思ったより時間がかかった。そして集中して書ききったのでとっても疲れた エントリーシートを提出した後は性格検査があって、帰国し…

不安と楽天行ったり来たり

帰国まで1ヶ月を切りました。 いよいよです。でも実感がありません。 どうでもいいですが髪をバッサリ切りました。描き慣れません。笑 一時帰国したら帰国後の修論とか就活が心配になってしまったのですが ミラーに戻ってきたらバタバタすぎて考える暇があ…

トッケイと暮らす〜タイ人にとっての普通って何だ?〜

注1:今日は爬虫類の写真がぞくぞく登場します。苦手な方はご注意ください。 注2:本記事では「山地民」と「タイ人」という単語が登場します。タイに住む山地民で当然タイ国籍を持っている方もいらっしゃいますが、今回は便宜上「タイ人」「山地民」と分けて記…