ちるえさんの自由帳

タイ・チェンライのNGOで1年間ボランティアをしたトビタテ生の日々と頭の中とお絵かき

ソムタム星ラチャパット

全然更新してませんでした(;゚;ж;゚; )

 

早いものでもう10月。いよいよ私のミラー生活も後半戦に突入です。

 

先日夏休みのボランティアさんが全員活動を終え帰国され、私にとっての夏も終わったなーという気分です。

 

タイの学校も10月は長期休暇でお休み。私たちの学校の活動もひとまずお休み。

農作業などのアウトドア活動やったり、部屋の片付け等インドア活動やったり。のんびりモード。

 

そんなゆるゆる生活の中の小ネタ集です。←

 

 

ミラーにはインターン生がたくさんいます。タイ全土からやって来て、約3、4ヶ月のスパンで入れ替わります。

 

今いるインターン生たちはとっても個性豊かな人たちが多いなーという印象。私だけかもしれませんが。

 

私がソムタム(青パパイヤのサラダ)好きだと言ったら、ソムタム好きのインターン生が「一緒にソムタム買いに行こう!」と声をかけてくれたり

f:id:rakugak1:20161005092205j:image

買いに行きました←

「ここのソムタムは美味しい」「ここは揚げソムタムも扱ってる」などソムタム通の彼女はとっても面白い。

f:id:rakugak1:20161005015456j:image

よく分けてもらいます、いつもありがとう←

 

また、写真を撮るのが上手なインターン生に

f:id:rakugak1:20161005092203j:image

星の撮影方法をレクチャーしてもらったり。

三脚まで貸してくれました。優しい(´;ω;`)

 

昨日はエアくん案内でラチャパット大学に行ってきました

f:id:rakugak1:20161005015455j:image

f:id:rakugak1:20161005101123j:image

f:id:rakugak1:20161005015454j:image

我らがでっかいどう大学なんて目じゃないくらい大きかった。

構内みんなバイクで移動してた。自転車だったら到底次の授業に間に合わないだろうな・・・

 

キャンパスライフいいなー大学生ってキラキラしてるー

 

 

・・・ってな感じで、小ネタに囲まれ楽しくやってます。笑

 

 

そういえば、全然報告していませんでしたが、無事に旅行の日程が決まりました。

10/7    チェンライ→飛行機→プノンペン

10/10  プノンペン→夜行バス→シェムリアップ

10/14  シェムリアップ→バス→バンコク

10/15  バンコク→飛行機→マンダレー、バガンを友達と旅する

10/19  バガン→夜行バス→ヤンゴン

10/23  ヤンゴン→バンコク

バンコクからはバスでチェンライまで帰ります。

 

というわけでカンボジア🇰🇭とミャンマー🇲🇲に行きます!楽しみ〜〜

カンボジアでもミャンマーでもトビタテ生に会えるのでワクワクしてます

間違えてヤンゴン→バンコク間の飛行機を、バンコク→ヤンゴンでとってしまって1300バーツぐらい無駄にしてしまったけど楽しみ〜〜

・・・まぁ良い勉強料だったということで。格安航空券だったのが不幸中の幸い・・・

 

旅行についてはまた書くとします。今日はもう寝まーす。

 

ふぁんでぃーな!