ちるえさんの自由帳

タイ・チェンライのNGOで1年間ボランティアをしたトビタテ生の日々と頭の中とお絵かき

フロンティアの月曜日〜ホラームービーとおしりパットとネコカフェ〜

日曜日!月曜日!

ミラーは活動がお休みの日、即ちホリデイ。

 

今日はとても充実していたあるホリディのお話・・・

 

 

まずは日曜日。

朝無駄に早く目が覚めてしまい、ひとまずバイクでドライブ。

ミラーに来てから朝型人間になってしまいました。休日もなんだかんだ遅くとも8時過ぎには起きてしまう・・・

 

この日、髪切りました。前回切ったのは7月終わりなので、実に半年ぶり・・・←

しかも前回は自分で&ボランティアさんに切ってもらった0円カット

今回はタイの美容室に挑戦

120バーツでした。360円くらい。安い。 

 

ちょっとだけ!って言ったのに、思ったよりザックザック切られてしまいマジかよ・・・とか思ったりもしたけど、まーいっか。毛先が傷んでないってやっぱり嬉しい。

 

久しぶりに刺繍もやりました。

先日買った60バーツのタイパンツに自分で刺繍してみる。

 f:id:rakugak1:20170208025204j:image

初心者にしてはまずまずの出来。へっへっへ。←

 

夜ごはんはインターン生たちが分けてくれました

f:id:rakugak1:20170131031520j:image

手作りごはんは、やっぱり美味しいよね・・・料理上手で胃袋掴まれました・・・←

 

そしてそして、突然開催

f:id:rakugak1:20170131032328j:image

ホラームービーナイト

 

私は実に11年ぶりにホラームービー観ました←大苦手

 

『呪怨』 みた。

全然怖くなくて拍子抜けした∩(´・ω・`)∩←

強くなったな私・・・

 

つっちーは怖がって見てなかったけど内容は1番詳しかった←

 

 

さて月曜日。

午後、長期ボラのけーこさん誘って街にバイクで出ました。

街に出ると私はいつもナイトバザール付近にバイクを止めてブラブラします。

 

オススメの下着屋さんがあるんです。そこではタイパンツとかも良い素材でわりと可愛いデザインのやつが安く売ってます(あ、外装撮ってくんの忘れた・・・←)

そこでおもろいもの見つけた

f:id:rakugak1:20170131033157p:image

店内は撮影禁止なのでネットから引用

おしりパット付きショーツ

ブラジルにいる友人から聞いていたおしりパット・・・

さすが南米!やっぱ尻か!と思っていたら、あれれタイもそうだったんか・・・

むしろ私の尻の肉分けてあげたい

 

 

 そしてそして向かうは

f:id:rakugak1:20170207024655j:image

ねこカフェ 

f:id:rakugak1:20170207024753j:image

めっちゃかわいいやんけ

普段そんなにネコにメロメロしない私も飼いたくなったよネコ・・・

f:id:rakugak1:20170207025014j:image

癒される

f:id:rakugak1:20170207025041j:image

 2人でケーキとコーヒー楽しんで270バーツでした。チェンライのカフェで言ったらフツーの値段設定くらいです。

日本の猫カフェだと時間制限とかあるらしいですがここは無制限でした。おしゃべりに花咲いて結構滞在してしまった・・・

 

この日もミラーに帰ってホラームービーナイトしましたとさ。笑

 

 

 あー楽しかった!

とても良い休日でした。ふふふ〜

 

この次の週末は、一泊二日でミラーの自然災害防止プロジェクトの方々+インターン生たちと一緒にチェンコーンでメコン川に関するイベントに参加して来ました。それについてはまた後日・・・

 

休日でエネルギーチャージ!活動もがんばるぞー!